|
「地域とともに生き、たくましく、しなやかに未来を拓く生徒の育成」
〜自ら学ぶ 自ら働く 自ら磨く〜
めざす学校像 【信頼される学校】 |
1.確かな学力の定着をめざす学校(授業の充実・指導法の改善)
2.豊かな心、健やかな体を育む学校(学年・学級・行事・生徒会・部活動)
3.安心安全な学校(安全管理・環境整備・事故防止・不審者対応)
4.地域とともにある開かれた学校 |
めざす生徒像 【社会に貢献できる人】 |
1.自主…自ら考え、正しく判断し、主体的に行動できる生徒
2.自立(律)…自らの行動に責任を持ち、自己実現できる生徒
3.協働…よりよい人間関係を基に、協調し行動できる生徒
4.共生…自他の生命を尊重し、広い視野で行動できる生徒 |
めざす教師像 【教育公務員としてのコンプライアンス】 |
1.学び続ける教師(意欲・気付く力・判断力・行動力のある教師)
2.あきらめない教師(指導に最後まで責任を持つ教師)
3.協働する教師(報告連絡相談・組織力・チーム対応・相談ができ、助け合える教師)
4.信頼関係を築く教師(対話を大切にする教師) |
令和4年度の重点目標 |
I 主体的・対話的で深い学びのための校内研究(道徳を中心)
◎道徳科の評価に関する研究(2年間)の深化・発展
◎全教員で取り組み、各教科授業に生かす
◎いじめや不登校の未然防止
◎令和3年度〜5年度の3ヵ年
II コロナ禍における教育活動の充実
◎修学旅行・野外教育活動等宿泊行事の見直し
◎職場体験・職業講話等の変更を含めた総合の見直し
◎体育祭・合唱祭等の生徒会活動等の見直し
◎令和3年度〜5年度の3ヵ年程度(社会情勢を見ながら)
|
|